CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
元飼い主さんを探しています。

 

至急 拡散お願いします。

 

 

愛媛県動物愛護センターに

新居浜市萩生から

飼い猫と思われる赤い首輪をした

シャムミックス風の男の子が収容されています。

 

萩生付近で猫が居なくなった方いませんか?

このまま飼い主さんが現れないと

この子には命の期限がつけられており

殺処分されます。

 

詳細は動物愛護センターホームページの

迷い犬猫情報

を検索して下さい。

 

この子の命が繋がるよう

よろしくお願いします。

 

 

| 過去の探しています | 21:24 | - | trackbacks(0) | pookmark |
情報提供お願いします。 

 

11月8日見つかりました。

ご協力下さった方ありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

 

 

 

 

10月23日(日曜日)

 

午後6時頃

 

子猫 生後2ヶ月位 (メス)

 

新居浜市 敷島橋(東側)の下

(東中学校側)

橋の下 遊歩道周辺 河川敷

 

保護して下さってる方。

見かけた方、どんな些細な事でもかまいません。

情報提供お願いします。

 

写真のピンクのベッド、白い網も子猫と一緒に

置いてた様子。ベッド、ネットだけでも発見した方

連絡下さい。

 

 

 

 

 

橋の下に遺棄されました。

この子の消息を懸命に探しています。

お力を貸して下さい。

どうかよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

| 過去の探しています | 04:23 | - | trackbacks(0) | pookmark |
迷い犬 飼い主さん探しています


平成27年 12月25日 朝
市内上泉町で保護しました。
11号線と旧道の間の住宅地を東方面(マルナカの方)
より西に向かって歩いていたそうです。

市役所、警察には届けています。
まだ飼い主さんが現れていません。


女の子
全体に白ですが背中にうすく茶色の模様があります。
中型のやや大型寄り
ぽっちゃり型
お座りやお手もします。
全く吠えず、とても人が好きです。


赤い紐が付いたままになっていました。
首輪は黄色系です。

お心当たりのある方は
****************(マツオ)
までご連絡下さい。
飼い主さん現われました。
ご協力ありがとうございます。


とても賢い良い子です。
飼い主さん待ってます。


 
| 過去の探しています | 21:03 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ゴンちゃん無事帰宅

スーパーに貼ってあったチラシ

毎日この子を見ては
「ゴンちゃんに似てるな〜」って思いながらも
確信がなくてそのままだったけど
やっぱり気になり
ゴンちゃんの家に電話。
ゴンちゃんいますか?と尋ねると
「ゴンちゃん居なくなったんよ。警察や市役所には
届けているけど連絡なくて探したんじゃけどね」
やっぱりゴンちゃんかもしれないと思い、
「ゴンちゃんに似ている子が保護されてるチラシをスーパーで
見たから見に行って!」
っと話した事から話が進み
やはりゴンちゃんでした。

ゴンちゃんを保護してくれていたマルコさん達のおかげで
ゴンちゃんが無事戻る事が出来ました。
保護中ゴンちゃんはジョージという名前で大切にされてました。

警察や市役所でゴンちゃんに該当しなかったのは
ゴンちゃんの容姿などの認識の違いのようでした。
今回、バンダナをしていたのが
「ゴンちゃんかもしれない」と思った決定打で
言葉だけで容姿の特徴を伝えるのはなかなか難しい。

今年夏にも県内で迷子犬を探していた家族が市役所にも
届けていたのに、犬の毛色の伝え方の認識の違いで
探していた子が処分されてしまった事がありました。
こんな事になると悔やんでももう戻って来ません。
大切な家族を守るためにも
日頃から万が一の事も考えて
マイクロチップ
迷子札
定期的に写真を撮影
などすぐに出来る事は予防としておいて下さい。

もし迷子になったら、速やかに
警察、市役所へ届け出
自治会の放送
チラシやフリーペーパーを利用し
出来る限りの事をして下さい。
「いつか戻ってくるだろう」って
待ってても戻って来れない事の方が多いです。


ゴンちゃん自宅に戻り
久しぶりにシャンプーしました。
ピカピカになってブルーのバンダナ着けました。

ゴンちゃん良かったね。


 
| 過去の探しています | 06:35 | - | trackbacks(0) | pookmark |
おじいちゃん 飼い主探し終わりました。
5月に保護して警察や市役所へも届けて
市内にポスターも貼り
元の飼い主さんがこの子の事を探してくれるのを待って
ましたが・・・

先月の台風の日 死にました。
保護してからずっとみかんさんの娘さんがお世話して下さって
いましたがかなりの高齢で認知症が進行して頑固で咬むので
最期までブラッシングを拒否したままだったそうです。

この子は赤い首輪も鎖もついたまま道にうずくまっていました。
元の飼い主さんに返してあげたかったのだけど
その願いも叶わないまま・・・

迷子になった時のために
首輪に名前、電話番号の記入
迷子札の装着
マイクロチップ
など、事前にしてあげて下さい。

迷子になり愛護センターへ送られると
命に期限がつきます。
悲しい結末にならないためにも
脱走予防、行方不明になったらすぐに探してあげて下さい。

おじいちゃん、安らかに。



 
| 過去の探しています | 13:36 | - | trackbacks(0) | pookmark |
迷い犬 シーズー



9月30日、飼い主さん見つかりました。
どうもありがとうございます。




市内 川東地区の方
心辺りのある方
至急ご連絡下さい。
10月2日を過ぎると殺処分されます。
どうかこの子の命が繋がりますようよろしくお願いします。

 
| 過去の探しています | 06:08 | - | trackbacks(0) | pookmark |
春太郎

新しい家族が見つかりました。
ありがとうございます。


春太郎を保護して1ヶ月半が過ぎました。

さっぱりサマーカット 正規のプードルカットにしました。

保護した頃は散歩を今までした事がなかったようで
夫の後ろをトボトボ歩いてただけで
少し陰で暗い場所は怖がって行かなかったのが
今ではピョンピョン飛び跳ねながら
どんどん先を走り散歩に行くようになりました。

保護した当初から変らないのは
頭を撫でようとしたり
春太郎の上から何かをしようと手を上げたりすると
とたんに小さく縮こまり目をぎゅっとつむり震える事です。
捨てられるまでずっと殴られたり暴力を受けていたようです。
まだそのトラウマが消えないようで
ついうっかり上からシーツを変えようとしたら
また怯えて縮こまり震えるので
気をつけてはいるけど
今まで辛い思いをしてきたんだと思います。
こんなに人間に酷い事をされているのに今でも人が大好きで
シッポをブルブル振って飛びついてきます。
こんな健気な姿を見ていると
常にハイテンションで無駄にエネルギー消費してるけど
本人が楽しそうならまぁいいか。と放任し始めました。

夫のマナートレーニングは続行中

最近また山道に捨てられてました。

中を見たけど空っぽ。
中の動物を捨ててついでに捨てた様子。
春太郎との関連性は不明。

動物遺棄は犯罪ですよ。
っていくら啓発しても分かってて捨てる人には
もうどうしようもないです。





 
| 過去の探しています | 15:34 | - | trackbacks(0) | pookmark |
迷い犬 柴犬


5月20日 午後9時30分頃(大雨の日)

庄内町6丁目11−23

クリーン不動産より東へ100メートル辺り

北側歩道街路樹にクサリが絡まり動けなくなっている

犬を保護。



赤い丸型の首輪

中型犬用の金クサリ

中型柴犬

かなりの老犬

オス





新居浜警察署 35−0110

新居浜市役所 33−5151

届けています。



現在保護した渡部さん宅で預かっています。

健康状態異常なし

食欲旺盛



心当たりのある方

************ (わたなべ)

まで連絡下さい。



よろしくお願いします。




 
| 過去の探しています | 13:46 | - | trackbacks(0) | pookmark |
プードル保護しています

新しい家族が見つかりました。
ありがとうございます。

4月29日朝保護しました。

自治会の放送
警察への連絡
市役所への問い合わせ
していますが飼い主さん現われていません。

純血のプードルですが
手入れはほとんどしてもらってなく
あまり良い環境では暮らしてなかった様子。
うちの裏に山があり飼っていた動物を捨てに来る人がいます。
この子も恐らくそのようです。
男の子
歯石が溜まっているので年齢は約6歳〜10歳位

先月も山菜を取りに山に入ると明らかに飼い猫
だったと思われる白黒ハチワレの成猫が山の藪の中で
うずくまっていました。
近寄ると警戒したのでそっと様子を見てたのですが
他の人が近寄ってしまい山の奥に入ってしまいました。
山の中に猫の食べられるものなんてないのに・・・
恐らく捨てられた子です。
サークルごと捨てて帰る人もいます。
見つけた時はサークルの中は空っぽで動物はどこかに行って
しまってました。
うちの穴うさぎ達も山に捨てようとした人から
譲り受けました。
山に捨てられた子達は悲惨な運命をたどり死にます。
山は猫や犬が野生で住める場所ではありません。
野うさぎと穴うさぎは全く種類の異なった動物です。
私達がペットとして飼ううさぎは山では生きていけないのです。
捨てる人はその後の事など考えもしないのでしょうが・・・



この子は捨てられてまだ間がなかったようで
お腹はあまり空いてなかったようで
それより人が恋しかったようで
ボロボロのしっぽをちぎれるくらい振って
飛びついてきました。

今はトリミングして少し綺麗になり
毎日朝晩夫と散歩し
毎日ブラッシングと歯磨きとしつけをしています。

仮名は「春太郎」
夫のスパルタトレーニングでマナーを入れてますが
時期を見て
里親募集します。

よろしくお願いします。



 


 
| 過去の探しています | 21:25 | - | trackbacks(0) | pookmark |
三毛猫保護中


詳しい場所は書けませんが、
3月12日日没前、
新居浜市内の某所にいました。
木の陰から「ニャーニャー」と必死で泣き、
近寄れば警戒しつつも足元までやってくる。
大きさから生後半年〜一年くらいなのか?成猫未満と判断する。





かなり人馴れしていて、
飼い猫なのか?捨てられたのか?悩むも、
最近のあの虐待事件が脳裏をよぎり、
ふだんなら様子見をするところ、







とにかく保護して連れて帰ってます。
三毛の女の子です。
ケージの中で落ち着きました。

あとで冷静に考えると、
人気もまばらな駐車場に向かって必死で泣き、
その場所から動かない。
首輪等も無い。
捨てられたばかりの可能性が高いかな?



週末には保護場所周辺聞き込みします。
特徴詳しくは詐欺防止のため書けませんが、
もし、誰か心当たりがあるなら、
ねこのてにいはま までメールをください。
状況変われば追記します。
宜しくお願いします。

3月14日 市役所・警察署に連絡したところ届出は無しです。
3月15日 陰部微少出血有り流産と判明。避妊手術済み。
       周辺聞き込みは空振り。


4月15日 現在里親募集中です。こちらへ
 
| 過去の探しています | 22:28 | - | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>