CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
くるみちゃん 正式譲渡になりメイちゃんになりました。

 

白ソックスが可愛いくるみちゃん

7月9日にトライアル

8月3日に訪問し正式譲渡になりました。

名前は「メイ」ちゃん

 

大きくなってました。

走り回って探すのが一苦労だそう。

家族みんなのアイドルになってました。

 

保護しなけれなこの子達も野良猫として生きるしかなく

過酷で短命な運命でした。

恐らく5姉妹だったので残り2匹は毎日通うも捕獲できませんでした。

3匹だけでも家族へ繋げる事が出来たのは良かった。

そして1ヶ月後にまた、この現場に子猫が現れました。

全く違う腹違いの子達・・・。

この子達は可哀想ですが今の現状ではTNRしかありません。

TNRして餌やりおじさんに託します。

全員を幸せに出来ず、仕方なくその時の最善を考えるしかないのを

毎回繰り返しています。

 

サラちゃんとメイちゃんの預かりボランティアを

してくれていた大ちゃんファミリーがこの2匹の

保護時の様子を記録してくれたDVDを

嫁入り道具に持たせてくれました。

ありがとうございました。

 

メイちゃん幸せに。

 

 

 

 

| ねこのてファミリー | 07:45 | - | trackbacks(0) | pookmark |
すももちゃん 正式譲渡 サラちゃんになりました。

 

7月9日からトライアル中だったすもも

8月20日に訪問し、正式譲渡になりました。

 

名前は「サラ」ちゃん

先住猫のミュート君のいるお家です。

ミュート君も譲渡会でIさん宅へ来ました。

 

初めて対面した時

サラちゃんは猫は大丈夫ですがまだ人には慣れてません。

 

2匹の尻尾が面白い。

 

家族の人はまだサラちゃんを抱っこできませんが

ミュート君とは超仲良し。

 

セクシーポーズ

 

そんなサラちゃんですが

とても優しいご夫婦のIさんは

時間かけて見守ってくれています。

 

 

サラちゃん幸せに。

 

 

 

 

| ねこのてファミリー | 07:40 | - | trackbacks(0) | pookmark |
クロちゃん 安らかに

 

3年前にTNRしたクロちゃん、先週交通事故に遭いました。

クロちゃんの事はこちら

 

先週金曜日の朝に下半身が動けず前脚だけで動き

茂みにいるのを発見。

汚物は垂れ流し。

病院へ連れて行きレントゲンを撮り

出来る全ての事をしてもらってたけど土曜日の深夜に息を引き取りました。

 

クロちゃん、先週から口内炎の治療を始めたばかりで

少しずつ改善してきた矢先の出来事でした。

 

野良猫だけどとても穏やかだったクロちゃん、

無念です。

この場所は最近近くにコインパーキングが出来てから以前は

あまり交通量がなかったのに、急激に交通量が増え

この1年でTNRした子の4頭が交通事故で死にました。

TNRしたからといってもこの子達の生活は過酷です。

 

クロちゃん安らかに。

 

 

クロちゃんのお世話をして下さっていたMさんより

子猫達へご寄付を頂きました。

子猫達の医療費へ使わせて頂きます。

ありがとうございます。

 

日曜日、Mさんがクロちゃんを埋葬してくれました。

動物も生きやすい社会になって欲しいです。

 

 

 

| ねこのてファミリー | 12:44 | - | trackbacks(0) | pookmark |
虎之助 虎ちゃんになりました。

 

6月18日からトライアル中だった虎、

正式譲渡となり7月16日に訪問してきました。

名前は引き続き 虎ちゃんです。

 

大きくなって、とても活発になってました。

 

 

茂ちゃんとも仲良くしてます。

 

 

 

 

 

先日ワクチンへ行った報告頂きました。

 

伸び伸び元気に育っています。

 

 

お伺いした時に頂きました。

ありがとうございました。

 

虎ちゃんに素敵な家族ができました。

 

 

 

虎が赤ちゃんの時、大ちゃんファミリーから

虎へ差し入れ頂いてた画像が最近見つかりました。

「僕はミルクでいい」と何度も拒否されましたが、

 

哺乳瓶でミルクしか飲まない虎が

仕方なく離乳トレーニングで

初めて頂いたカルカン食べてる様子。

 

 

 

虎ちゃん、幸せに。

 

 

 

| ねこのてファミリー | 03:51 | - | trackbacks(0) | pookmark |
子鉄 安らかに

 

7月4日

小鉄 死逝しました。

 

TNRで保護され

横隔膜ヘルニアで大手術を繰り返しながらも

いつも穏やかにゴロゴロ機嫌良く暮らしていた子鉄。

胃ろう生活で生きてましたが

亡くなる前は嘔吐を繰り返し体重も1キロ代まで落ちていたと。

 

2月に小鉄に会った時も静かに座ってたのを今でも思い出します。

目力があったから復活すると信じてたけど

チャコママも小鉄に出来る全ての事はやりきったようでした。

 

小鉄安らかに。

 

 

 

| ねこのてファミリー | 06:41 | - | trackbacks(0) | pookmark |
里親さんが決まりました&ありがとう報告

 

6月22日にうちへ来たそら君

7月9日にトライアル 宇和島へ行き正式譲渡になりました。

名前は蘭丸君に。

 

6月22日に来たリリちゃん

7月16日から松山市の方へトライアル

正式譲渡になりました。

名前は引き続きリリちゃん。

 

7月20日にうちへ来たグレ君

7月30日から宇和島へトライアル

正式譲渡になりました。

名前はチルちゃん。

 

7月20日にうちへ来たのん君

8月6日から松山市へトライアル

正式譲渡になりました。

名前は引き続きのん君。

 

7月20日にうちへ来たチコちゃん

8月27日から東温市へトライアル。

先住猫のモカちゃんのいるお家へ。

正式譲渡になりました。

名前は引き続きチコちゃん。

 

 

みんな家族ができました。

 

子猫達へご支援頂きました。

にゃんこママより

にゃんこママがいつも必要な物を聞いてくれます。

遠慮なくその時必要な物を伝えると

すぐに用意してくれて感謝です。

 

 

 

マッシュルームちゃんの里親さんより

海外用のちゅーる。

駄菓子みたいで超かわいい。

マッシュルームちゃんの里親、Oさんも子猫保護中。

里親探し頑張ってます。

 

大吉の預かりさんMさんより

秋のフリマ用品頂きました。

 

Mさんご夫婦より

子猫へ医療費のご支援頂きました。

 

画像はミントです。

ミントも先日より口内炎で通院中

ロクも昨日から喘息が酷くなり通院。

みんな年を取ると色々出てきてます(涙)

 

 

ご支援ありがとうございました。

 

子猫達、安心できるお家が決まりました。

 

 

 

 

| ねこのてファミリー | 06:49 | - | trackbacks(0) | pookmark |
虎之助 

 

今年5月に保護し、生まれてすぐからミルクで育てた

虎之助、6月18日にはトライアルに出て

正式譲渡になりました。

こんなのが

 

こんなになって

ようやく生後1ヶ月頃

 

毎日キャリーへ入れて持ち運び、仕事場へも毎日同行。

数時間おきにミルクを与えてました。

 

Sさん宅は先住の茂ちゃんがいます。

少しずつですが慣れてきたようです。

 

とても甘えん坊で、まだミルクを飲んでいた虎ちゃん

哺乳瓶も一緒にお渡ししてましたが

その後すぐに離乳できたようでした。

 

ここまで大きくなりました。

茂お兄ちゃんに色々教わっているようです。

 

虎ちゃん幸せに暮らしています。

 

 

| ねこのてファミリー | 05:33 | - | trackbacks(0) | pookmark |
虎徹&葉月ちゃんへ会いに行ってきました。

 

気がつけばもう9月。

夏らしい事も何も出来ず夏が終わってました。

そんな中、昨年は念願だったキタロー&リンタロー&小豆の暮らす

沖縄まで家庭訪問しましたが

今年は、愛南町に暮らす虎徹&葉月に会いに行けました。

突然決まったのにも関わらず快く歓迎して下さりました。

8月11日訪問。

2年ぶりに会う虎徹は大きくなり貫禄ある姿で迎えてくれました。

 

葉月ちゃんはシャイなので遠くから様子を伺ってる感じ。

 

2人とも元気です。

 

母さんに似て虎徹は大きい。態度も大きい。

 

小さな赤ちゃんの時から憎めないキャラの虎徹

 

このポーズも母さんそっくり。

母さん、気がつけばこのポーズしてます。

 

保護するほとんどの子のお母さんの詳細は分からないのですが

虎徹は母さんがうちへいるので、似ている所が多くて

動物も環境が違っても元々ある性分の部分は似るんだと

感心しました。

 

2年ぶりにMさんご夫婦にお会いできてとても楽しい時間を

過ごせました。

念願だった愛南のカツオのたたきもご馳走になりました。

時期がずれているそうですがとても美味しかったです。

愛南は海は綺麗だし、食べ物は美味しいし、

とても素敵なところです。

とっても遠いですが県内です。

 

お土産まで頂き、ミカ母さんへ腎臓病の治療へご寄付も。

 

虎徹、ありがとう。

母さんも元気にデブってるよ。

 

お会いするといつも楽しいMさん家族。

前回に虎徹をトライアルにお邪魔した時ハプニングがあったのですが

今回もまた同じパプニングが!

今回は虎徹ではなくて・・・。

数日後に酷い青あざができたようで・・・。

とにかく楽しいMさん家族です。

また機会を作って愛南へお邪魔します。

 

虎徹&葉月ちゃん元気に暮らしてました。

 

Mさんご夫婦ありがとうございました。

 

 

 

| ねこのてファミリー | 07:05 | - | trackbacks(0) | pookmark |
チエミちゃんからうめちゃんへ

 

7月14日に保護しました。

いつもの餌やりババア おばさんからまた強引な電話・・・。

エンジンルームに子猫が入って鳴いている。

取り出したから迎えに来て欲しい。との事。

 

私も子猫を二桁抱えているので無視する。

電話が鳴り止まない。

結局夜遅くにうちまで子猫を連れて来る。

かなり強引な手口に腹が立ち応戦するが

自分の身勝手な言い分を何度も繰り返すだけで会話にならない。

生後1ヶ月余りの長毛の女の子

体重400g

 

私が断ると捨てると言う。まるで脅し。

捨てると犯罪だと言うと

「ほんでも、あんたが引き取ってくれんのなら仕方なかろー」と言う。

毎度の事だけど相手にならない。

人馴れした子。

顔も洋風で高級感が漂ってる。

 

仕方なく翌日病院へ。

耳ダニ発見。

耳ダニ以外は検便も異常なし、ノミなどもいなかった。

耳ダニはレボリューションで落ちるというけど落ちるのは

成虫だけで卵まで落とすなら週に1度を4回、1ヶ月かかる。

それまで譲渡会へ出せないのは世話が大変。

 

でもこのルックスのおかげで情報出すなりすぐに希望者さん殺到。

その中でも、これまでに3頭の猫の闘病生活を介護し

看取ったKさん家族が、耳ダニ治療も含めて受け入れたい。との事で

トライアルとなりました。

7月30日。

正式譲渡となりお伺いした時の様子。

小さなバンダナはお母様の手作りで

家族みんなに溺愛されてました。

名前は「うめ」ちゃん。

 

うめちゃん、耳ダニ治療も終わったようでした。

うめちゃん、安心して暮らしてました。

 

 

お礼に頂きました。

 

ちゃんと手順を踏んで事を進めるなら

命を繋げる事はできます。

出来る、出来ないではなく

やるか、やらないか。

このおばさんのようにすれば引き取ってくれるなど

くれぐれも思わないように。

この後、このおばさんは嫌という程に私の小言、暴言を浴びました。

十分に制裁は与えたつもりですが

懲りてないのでまた繰り返す人です(怒)

良識ある人のする事ではないですから。

 

 

猫は夏場でも狭い所や暗い所に入り込む習性があるので

エンジンルームに入ってしまう事もあるようです。

ねこバンバン 浸透して欲しいですね。

 

 

うめちゃん幸せに暮らしています。

 

 

| ねこのてファミリー | 06:10 | - | trackbacks(0) | pookmark |
マシュマロちゃん 正式譲渡になりました。

 

5月6日からトライアル中だったマシュマロちゃん

正式譲渡となり

6月4日お伺いしてきました。

 

名前はマッシュルームちゃんになりました。

里親さんのOさんは以前に飼われていた子に似ている子

を探していてご縁を頂きました。

その子は「しめじ」ちゃんという保護っ子で

闘病生活の末短い猫生を終えたようでした。

 

里親のOさんとは偶然にも驚きの繋がりがあり

20数年前に私が通っていたトリミングスクールを

オーナーより任され現在経営しており

オーナーの話で盛り上がりました。

ご自宅には、私が大好きなホワイトのプードル達が沢山いて

パラダイスのようでした。

 

Oさんと里親さんという縁で繋がりが出来た事に感謝です。

今後も時々学校にお邪魔させて頂けます。

 

タオルを沢山頂きました。

 

他、犬猫のおやつ

お菓子も頂きました。

 

ありがとうございました。

 

マッシュルームちゃん、

野良猫生活からお家の猫ちゃんとなり

幸せに暮らしています。

 

 

 

| ねこのてファミリー | 08:59 | - | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/23PAGES | >>